清潔感のある人は初めて会う人に良い第一印象を与える事が出来ます。

MENU

清潔感の重要性

 

人に好印象を与える為には「清潔感」を保つ事が大事です。

 

清潔感がある人は相手に誠実さや信頼感も与える事が出来ます。
それほど清潔感を保つ事はよい人間性を表す為に重要なことなのです。

 

特にはじめて会う人に良い第一印象を与える事が出来れば、その後相手とよい関係性を築く事が出来るようになります。

 

清潔感を保つ為にはどのようにすればよいのでしょうか?

 

身の回りの整理整頓をする

 

自分の外見に清潔感を保つ為には、自分の部屋やデスクなど自分の身の回りから清潔に保つ必要があります

 

なぜかと言うと、自分の身の回りが清潔に保てるようでなければ、いくら自分の外見を清潔感を保つようにしたとしても、どこからか必ずボロが出てしまう為です。

 

ある程度片付いていて、きれいに見れるように身の回りを清潔に保てるようにする事が大切です。

 

 

清潔感をかもし出す外見にする為に

 

清潔感を相手に与えるようにするには、自分をきれいに整える必要があります。ただお風呂に入っておけばいい、とか、きちんと歯を磨いている、とか、そういうことではないのです。

 

 

 

1つ目は髪型を整える事です。

 

男性であれば短髪であると多くの女性は好印象を与える事が出来ます。
髪型は整髪料などを使用してきちんと整えておく事が大切です。
長髪であってもきちんとお手入れをしていれば問題はないでしょう。
頭は皮脂が出やすい場所なので、必ず毎日洗髪し、香りの良い状態を保てるようにしましょう

 

 

 

肌トラブルを起こさないようにすることも大切です。

 

化粧水や保水液などを利用したり、生活習慣を整えるなど、肌トラブルをおこさないように努力しましょう。髭はそっておくほうがベターです。

 

 

 

服装はシワやシミなどがないものを身につけるようにしましょう。

 

また、多くの人が見逃してしまうのが「靴の汚れ」です。
泥やホコリをきれいに落としたものを身につけるようにしましょう。