楽しい時間にあえてデートを中断し感謝の気持ちを伝えて帰りましょう。

MENU

別れ際のテクニック

初デートが順調に進み、楽しい時間を過ごしたら別れの瞬間が訪れます。
ここで気を緩めてはいけません。

 

別れ際もデートで重要な部分なのです。
次もまた会いたいと思ってもらうためには、別れ際が非常に肝心なのです。

 

別れ際のテクニックで一番効果的で有名なので、楽しい時間を過ごしている最中にデートを切り上げる方法です。会話が盛り上がっているタイミングで、デートを終わらせてしまうのです。
楽しい時間が中断されてしまうと、心残りが出来ますし、もっと話して居たかったと言う気持ちが芽生えます。これが次のデートに繋がるきっかけとなるのです。

 

ただし、会話を無理やり中断してデートを止めるのは、嫌われたと感じてしまうかもしれませんので、自然に切り上げるようにしましょう。

 

そしていざ、別れる瞬間になったらデートの感想を伝えてください。

楽しかった、会えて良かった、などの気持ちを口に出して、女性へしっかりと伝えるのです。
デートを締めくくる言葉なので、笑顔でうれしそうにするのが良いでしょう。
ポジティブな言葉が多く飛び交うと気持ちまで明るく前向きになるものです。
少し大げさに感じるぐらいオーバーに気持ちを表現してみると良いです。

 

感謝の気持ちを伝えたら、ダラダラと会話しないで帰宅しましょう。
この際に次のデートの約束をしようとしたり、新しい話を始めたりするのはNGです。
女性にもプライベートや仕事の都合があります。
その場で次のデートの約束を持ちかけられても困ってしまいます。
また、立ち話を始めてしまうと中途半端な印象が残る恐れがあります。
楽しい気持ちを中途半端にしないためにも、中途半端な会話は避けましょう。

 

女性と別れた後は、なるべく早くお礼のメッセージを送っておくと好感度アップです。

今日はありがとう、気を付けて帰って、などの感謝の気持ちや女性への配慮が良いでしょう。
長文は重たいのでシンプルに感想をまとめるのが最適です。
別の日にもデートしたい気持ちを伝えるなら、このタイミングでも構いません。
ただし、次のデートの日程を聞くようなものは止めておきましょう。
またデートしたい、ぐらいの願望を伝えて女性の反応を見る方が良いです。

 

楽しいデートであれば必ず次に繋がります。
もし、今後デートするのを断るようであれば、それは失恋したと考えましょう。
次のデートの約束が出来たなら、それは脈ありなので積極的にアプローチを行ってください。
女性はとてもデリケートな心を持っています。
その心に精一杯配慮して、優しく接してあげるのが女心を掴むコツなのです。

 

>>初デートにおススメのカフェやレストランについてはこちら