相手を信用する為には目の前にいるこの人はどんな人なのかを教えてあげることです。

MENU

女の子の警戒心を解くコツ

 

女性の警戒心を解くポイント

女の子と仲良くなる為には女の子の警戒心を解く事が大切です。

 

女の子は男性よりも力が弱かったり身体も小さい為、自分を守る為にどうしても男性に壁を作りがちです。

 

壁があるうちは女の子のことを知ることもできませんから、あたりさわりのない会話だけで終わってしまい、その後の関係を良好に保つ事が出来ません。

 

女の子と良い関係になる為にも警戒心を解く事が大事です。
ではどうやって女の子の警戒心を解く事ができるのでしょうか?

 

信頼を得る事が大事

 

女の子が警戒心を抱くのは「相手を信用できるかどうかわからない」為です。
相手を信用する為には「目の前にいるこの人はどんな人なのか」を教えてあげることです。

 

とはいえ、いきなり自分のことを詳しく話してしまうと相手は引いてしまいます。
そういう時は会話の中に自分のことを紛れ込ませるとよいのです。

 

例えば自分の質問の中に自分のことをさりげなく入れてから聞いてみましょう。「私はこういった仕事をしていますが、あなたはどんな仕事をしていますか?」のように自分のことから話してみると、相手も自分のことを話しやすくなります。

 

あまり相手の事を突っ込んで聞いてしまうと相手に引かれてしまいがちなので、当たり障りのないところにしておくとよいでしょう。

 

 

相手が興味を持つ話をする

 

出会い系などで出会っている場合、ある程度は相手の好きなものについて精通しているはずです。
まずはそこから話し始めてみると相手も興味を持って話をしてくれるようになります。
話していて「退屈だ」と思われてしまったらそれ以上仲良くなる事が出来にくくなります。

 

また、あまりネガティブな話にならないように気をつける事が大事ですが、ちょっとした失敗談などを笑い話にして話す程度であると相手に受けてもらえる可能性が高いでしょう。